--.--.-- / Top↑
   新作です

  ラフランスのタルト  ¥380
DVC00279.jpg
   

山形産のラフランスを使用しています 
 
サクサクのパイ生地に、チョコスポンジ、キャラメルクリーム、カスタードクリームを合わした 
贅沢なケーキです 

甘さを抑えたカスタードクリームとほんのり苦みのあるキャラメルクリームが良く合います 

ラフランスだけだと少し寂しかったので、オレンジとミントを加え爽やかなタルトに仕上げました

2010.10.29 / Top↑
  今日からシフォンケーキがココアに変わりました


DVC00278.jpg
 

個人的にココア生地と白い生クリームの色合いが好きです
 
飾りはココアとフランボワーズです
2010.10.26 / Top↑
更新が遅くなりました
先日、中学生の打ち上げのメニューにあったスイートポテトが好評だったので、商品化させて頂きました

スイートポテト  ¥180
DVC00275.jpg



小ぶりのココットに入れて焼き上げました
砂糖を使用せずに、サツマイモの自然な甘さを生かして作りました

スタッフの中でも好評です
2010.10.26 / Top↑
新作です

ティラミスミント  ¥350

DVC00263.jpg


個人的に、ミントとチョコの組み合わせが好きなので、それならティラミスにも合うんじゃないか
と前々から思っていたのですが。。
中々、作れずにいたケーキです

昨日、頂いたミントを早速使わせて頂きました 

マスカルポーネのクリームは濃厚なのですが甘さを抑えました

そして、ココアスポンジにミントのシロップをたっぷり染み込ませてあるので、ミントの風味が香るとても爽やかなティラミスに仕上がりました
  
チョコとミントがお好きな方は、満足して頂けるかと思います
2010.10.09 / Top↑
  

りんごのシブスト¥380

DVC00243.jpg


新作です
ずっと、作りたかったケーキがやっと出せます

シブストのクリームは、
カスタードクリームにメレンゲを合わせて作るので、ふわふわしていてほんのり甘くて優しい味です  
そのクリームの甘さと、煮たりんごの甘酸っぱさが良く合うんです  

 
私も好きなケーキなので、是非、機会があれば召し上がってみて下さい 
 
DVC00245.jpg


あと、生グレープフルーツゼリーも出しました 
一度、夏に出していたのですが、少し雰囲気を変えて、復活 

季節の変わり目で、体調を崩しがちなので、ビタミンを摂ってもらいたいなぁと思って 

ゼリーは通常のものよりも、やわらかく仕上げたので、とろっとした新食感です 
ピンクグレープフルーツの果肉が、ゴロゴロ入っているので満足できるかと思います

私もこれを食べた時、体にしみるなぁーとしみじみ感じたので
自分もビタミンが不足しているんだと実感しました
2010.10.03 / Top↑

