--.--.-- / Top↑
  

紅茶のシフォンケーキ
焼いています。
DVC00241.jpg
  
今まで、カフェオレ抹茶と出していましたが、今回は、紅茶にしてみました。  

紅茶はやっぱり定番ですね  

店のシフォンケーキは、膨張剤を使わずに、卵の力だけでふくらんでいます 

気を付けていることは、メレンゲを作る時のきめ細かさ、固くボソボソにならない様に 

そして、水分を少し多めにして、しっとりさせています   

ふわふわで大きめなのに、ペロリと食べれちゃいます 
是非、一度試しに召し上がってみて下さい

2010.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bnine.blog102.fc2.com/tb.php/25-2242b8c5

